2016年2月7日日曜日

春の足音・・・♪

まだまだ寒い日が続きますねぇ♪

痩せぎすの自分には、それこそ骨身に凍みる季節ですf(^^)

そんな自分を差し置いて(?)・・・園内には確実に春が近づいています♪


管理事務所横に植えられた梅の蕾は・・・ぷっくりと膨らみ始め・・・

 

淡いピンクや純白の花を咲かせているモノさえある♪

さらに・・・


コレ・・・何だと思います?ちょっと近付いてみましょう♪


コレはアカガエルの卵塊(らんかい)なのです♪

小さな卵が、500~3000個近く集まったモノ♪・・・ちょっと圧巻でしょ♪

ただ、ニホンアカガエルなのかヤマアカガエルなのかは分からないんですけどねf(^^)

ま、とにかく春が近付いて来ている事は間違いない!

イコールそれは、自分にとって楽しみな季節でもある訳ですp(^^)q

いや~・・・春が待ち遠しいなぁ♪

    Mr.Snake